ダイエット

GLP-1 メディカルダイエット 5日目

投稿日:2021年3月28日 更新日:

メディカルダイエットして5日目の記録をしておこうと思います。

正反応

大本の糖尿病ではないので、正反応とは何か微妙ですが、狙ってる効果が膨満感であるとするなら、効果はおおよそ0.5mg注射してから、5日ぐらいまでは、膨満感が持続する感じです。

この膨満感は、食べ物の見た目にも作用します。大量の油物を見ると食べたくなくなる==この量は食べられないと脳が判断するという効果が出ているので、注射の効果はあると思います。

ただし、注射前に考えていた「痩せる体質」というのは、あまり期待してませんでしたが、ほぼ今のところは感じません。単純に食べないという効果が出るだけです。

それと、5日経つとほぼ膨満感が消えかけてます。おそらく、次の日にはほぼなくなっています。

なので、曜日のコントロールをした方がいいのかもしれません。例えば、日曜にドカ食いする可能性がある人は、水曜開始にするとか調整した方がいいかもしれません。

お酒は?

オゼンピック注射後に酒を飲むのはどうなるのか注目してましたが、あまり大量に飲む気がしなかったので、ある意味試せてません。これは私が警戒していたからでしょう。

缶酎ハイ2杯ぐらいは飲んでみました。私はその程度では水と一緒なので、飲んでも変わりません。

飲んでる間のつまみ(食べ物)も、油物は食べられませんが、沢庵とか、キムチは別に何ともないので食べられます。

重篤な副反応

ぜんぜんありません。低血糖と急性膵炎のようですが、低血糖なんて微塵も感じません。吐き気、嘔吐、背中の痛みなどはまるで感じません。

おなかが張るというのは膨満感じゃないと思うので、やはり何もありません。

微妙な副反応

あると言えばあります。ただ、これも何と言っていいのか微妙です。

メディカルダイエットする前は、単に薬を飲んで痩せるならいいかも、と思ってました。

でも、例えば、おなかが痛くなった時、このオゼンピック注射のせいなのか??を素人は判断しにくく、
その意味で不安が消えることはないので、その意味で微妙です。

痩せた?

痩せていると言えば痩せてます。

同じ時間に計ってるわけじゃないのでぶれがあり、痩せてるかどうかは判別しにくいです。
一応-0.7kgというところです。

とりあえず継続はしてみようと思います。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

GLP-1 メディカルダイエット 30日目

メディカルダイエットして30日目の記録をしておこうと思います。 5回目 お薬が買えるのは一ヶ月分なので調達してきました。ということで少なくとも、60日までは続くはずです。。今回はおなかに打ちました。も …

ダイエット用装備を増強

GLP-1 ダイエットはしてみたものの、段々と、リバウンド傾向を感じます。 すこしは、ダイエット用装備を増強して備えようと思います。 Xiaomi Mi スマートバンド6 とスマート体重計 以下を買っ …

メディカルダイエット(DPP-4阻害薬編(テンライファインM))

以前の記事でGLP-1メディカルダイエットをしてみました。 結果は、-10kg減を目指しましたが、残念ながら達成できませんでした。でも、この年齢で一応下がったので成功と言えるでしょう。 今度はDPP- …

GLP-1 メディカルダイエット 86日目

メディカルダイエットして86日目の記録をしておこうと思います。 って記事は書いたのに投稿するの忘れてた。。 13回目。 今回はおなか臍左下に打ちました。 ちなみに、、 今説明書を見てみたら、いろいろと …

GLP-1 メディカルダイエット 79日目

メディカルダイエットして79日目の記録をしておこうと思います。 12回目。 今回は右ふともも(膝近く外側)に打ちました。いつもどおり痛い。。 記録: -5.8 kg 現状で、-5.8 kgでした。見事 …

google オプトアウト Click here to opt-out.