ダイエット 日記

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

投稿日:2021年3月22日 更新日:

何しても痩せない。。

いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。

が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。

RIZAPのようにやる気と、激しい運動と、食事制限と、多額の金を払えば痩せるのだろうけど、正直どれもない。

メディカルダイエット(GLP-1ダイエット)

かといって怪しいダイエットをする気がなかったので、最近流行ってる、メディカルダイエットをしようと思いました。

GLP-1ダイエットを試してみます。

行ってみました病院へ

いろいろ検索した結果、渋谷駅前おおしま皮膚科と言うところに行ってきました。理由は

  • 値段が安かった(他のところは猛烈に高い)
  • 澁谷が比較的近かった(最初は病院に行きたい)
  • やたらと推してない(一生懸命推すところはちょっと)

です。

にあります。場所は思った以上にすぐ分かりました。

とっても混んでる。。

3階にあるのですが、やたらと混んでます。午前11時に始まりで、私は11時についたのですが、既にいっぱい。

結局治療?が始まったのは12時30分位からでした。その間ずっと立ちっぱなし。

5秒治療

大病院で3分治療と言いますが、ここでは医者との面談は5秒でした。既往症を確認したことだけです。
まぁそのつもりだからいいですが。

オゼンピックげっと(一か月 0.5mgx4)

その後、看護師さんと話して、私の体重だと0.25mgからはじめても無意味なので、0.5mgからはじめることになりました。

箱を2つもらいました。1箱に2本入ってるようです。

お値段は、全て自費で、26,400円(消費税込み)でした。予想範囲内です。やたら高い値段を請求されたらどうしようかと思いましたが、ほぼ注射代だけのようです。

明日から開始

同じ時間に打った方がいいということなので、明日の朝からということになりました。
これからどうなるか、楽しみと言えば楽しみです。

-ダイエット, 日記

執筆者:

関連記事

忙しい。。

なんかやたらと忙しくて、記事を書いてる暇が。。 9月までに終わるはずが。。 今の仕事は9月ぐらいに終わるはずだったのに、後ろにずれた。。ついでに、別の仕事も入ってきたりして、10月までかかりそう。 筋 …

GLP-1 メディカルダイエット 121日目

メディカルダイエットして121日目の記録をしておこうと思います。 18回目。 今回はおなか臍左上に打ちました。 記録: – 6.8 kg 現状で、- 6.8 kgでした。一番いい成績ではあ …

横浜市の温泉ランキング(個人版)

横浜市に住んでますが、2020年ぐらいから、ちょこちょこと、温泉(スーパー銭湯含む)に通ってました。 そろそろ個人的ランキングを付けておこうと思います。 順位 なんとなくこんな順位かなーという程度です …

50代の白内障手術(その3: 手術後(2日目以降))

2日目以降の状況を書いておきます。 2日目以降 2日目: 寝れなかった3日目: 充血でちょっと痛い。目が真っ赤なので心配になる。ぐぐったらそういうものらしい6日目: 医者に行って検査した結果、問題ない …

GLP-1 メディカルダイエット 5日目

メディカルダイエットして5日目の記録をしておこうと思います。 正反応 大本の糖尿病ではないので、正反応とは何か微妙ですが、狙ってる効果が膨満感であるとするなら、効果はおおよそ0.5mg注射してから、5 …

google オプトアウト Click here to opt-out.