ダイエット

メディカルダイエット(DPP-4阻害薬編(テンライファインM))

投稿日:

以前の記事でGLP-1メディカルダイエットをしてみました。

結果は、-10kg減を目指しましたが、残念ながら達成できませんでした。でも、この年齢で一応下がったので成功と言えるでしょう。

今度はDPP-4阻害薬(テンライファインM)

第二弾(?)として、またメディカルダイエットしてみました。

なんとなくテンライファインMにしてみました。理由は特にありません。たまたま目に留まり、衝動買いに近いです。

どんな薬?

以下の薬だそうです。

  • 2つの抗糖尿病薬のジェネリック医薬品
    • メトホルミン
    • テネリグリプチン
  • メトホルミン: 肝臓でのブドウ糖の生成を低下させ、腸からのブドウ糖の吸収を遅らせ、インスリンに対する体の感受性を高める
  • テネリグリプチン: 膵臓からのインスリン放出を増加させ、血糖値を上昇させるホルモンを減少させる

いわゆるDPP-4阻害薬です。DPP-4阻害薬とは、GLP-1を分解するDPP-4の働きを妨げることでGLP-1が分解されるのを防いでGLP-1の血中濃度を高める薬だそうです。

GLP-1ダイエットで使った、オゼンピックは、GLP-1受動体作動薬で、GLP-1の効力を高める薬でした。

今度のは、単にGLP-1 酵素の分解を防ぐだけなので、それほど効かず、体重が増えないぐらいだと思いますが、、まぁやってみようと思います。

一日1回飲む薬

一日1回飲む薬です。私はたぶん朝起きたら飲むでしょう。

ここで購入

以下で販売しているのを買いました。

https://www.anshin-tuhan.org/cat-38/pro-267

3箱買ったので、5000円程度です。GLP-1ダイエットはお高いので、まだいいかなと思いました。

商品画像

こんな袋に入れられてきました。

3箱です。

中身はこんな感じです。

商品到着まで9日間

台湾から来るので、到着に時間がかかります。私の住所までは、約9日間かかりました。
そのつもりで購入した方がいいと思います。

今日飲んでみた

まず今日が最初として飲んでみました。

GLP-1ダイエット程劇的な影響はないようです。が、まぁ続けていこうと思います。

終わりに

どうなるでしょうか。楽しみです。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

GLP-1 メディカルダイエット 121日目

メディカルダイエットして121日目の記録をしておこうと思います。 18回目。 今回はおなか臍左上に打ちました。 記録: – 6.8 kg 現状で、- 6.8 kgでした。一番いい成績ではあ …

GLP-1 メディカルダイエット 5日目

メディカルダイエットして5日目の記録をしておこうと思います。 正反応 大本の糖尿病ではないので、正反応とは何か微妙ですが、狙ってる効果が膨満感であるとするなら、効果はおおよそ0.5mg注射してから、5 …

GLP-1 メディカルダイエット 37日目

メディカルダイエットして37日目の記録をしておこうと思います。 6回目。 今回もおなかに打ちました。以前どこだか本当に分からなくなってます。。 日曜にドカ食いする現象? なぜか私は、日曜日はおなかすき …

ダイエット用装備を増強

GLP-1 ダイエットはしてみたものの、段々と、リバウンド傾向を感じます。 すこしは、ダイエット用装備を増強して備えようと思います。 Xiaomi Mi スマートバンド6 とスマート体重計 以下を買っ …

GLP-1 メディカルダイエット 15日目

メディカルダイエットして15日目の記録をしておこうと思います。 三回目の注射。 朝起きて、三回目の注射です。位置を腹から、太ももに移動しました。でもやっぱり痛い。。しかも太ももだとちょっと失敗しました …

google オプトアウト Click here to opt-out.