日記

4回目のワクチン接種(ファイザー)

投稿日:

ワクチン(4回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。

モモモフ

です。4回目はファイザーにしようと思い、わざわざファイザーの予約を取りました。
あまり予約できるところはありませんでしたが、幸い空いてるところがあって打ってきました。

時系列

8/13 15:00 ワクチン接種(歩いて帰る)。最近は待機期間がないようで、打ってすぐに帰る。
8/13 21:00 腕が痛い。4時間ほど昼寝(?)してた。
8/14 02:00 体が熱っぽい感じ
8/14 08:00 体が熱っぽくてだるい。頭痛いのでバファリンプレミアム投入
8/14 09:00 バファリンプレミアムがてきめんに効いた模様。まだ頭が痛いがだるさが取れてきた。
8/14 14:00 再度悪寒が襲ってきた。バファリンプレミアム再投入
8/16 16:00 まだ眠いが、状態は落ち着いてる。多分以降は大丈夫。  

ファイザーの副反応とモデルナとを比べると

今回のファイザーは、副反応が1日程度でした。モデルナとあまり変わらない。。。

-日記

執筆者:

関連記事

映画「主戦場」見てきました。

主戦場 見てきました、主戦場どこで見てきたかとか、感想を書いていこうと思います。 場所 – 横浜ジャックアンドベティ 場所は横浜ジャックアンドベティです。 京急線の「黄金町」で下車しました …

三回目のワクチン接種(モデルナ)

ワクチン(3回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 3/5 18:00 ワクチン接種(歩いて帰る)3/6 01:15 熱が出だす3/6 12:00 体が熱っぽくてずっと寝てる3/7 0 …

モバイルバッテリーを買った

よく物が壊れる。。 最近物がよく壊れるシリーズです。今回はモバイルバッテリーが壊れたので、どういうのを検討したか、結局何を買ったか書いておこうと思います。 検討条件 以下の条件にしようと思います。 安 …

(小ネタ)蛍光灯を直管LEDランプに変えてみた

蛍光灯が生産中止と聞いて 家の蛍光灯撲滅作戦をしようかと思いました。 さっさと変えておかないと、もし故障したときに慌てるのは嫌なので。。 体調が悪いとか、嫌な時に限って故障するんですよね~。 まずは台 …

忙しい。。

なんかやたらと忙しくて、記事を書いてる暇が。。 9月までに終わるはずが。。 今の仕事は9月ぐらいに終わるはずだったのに、後ろにずれた。。ついでに、別の仕事も入ってきたりして、10月までかかりそう。 筋 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.