日記

4回目のワクチン接種(ファイザー)

投稿日:

ワクチン(4回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。

モモモフ

です。4回目はファイザーにしようと思い、わざわざファイザーの予約を取りました。
あまり予約できるところはありませんでしたが、幸い空いてるところがあって打ってきました。

時系列

8/13 15:00 ワクチン接種(歩いて帰る)。最近は待機期間がないようで、打ってすぐに帰る。
8/13 21:00 腕が痛い。4時間ほど昼寝(?)してた。
8/14 02:00 体が熱っぽい感じ
8/14 08:00 体が熱っぽくてだるい。頭痛いのでバファリンプレミアム投入
8/14 09:00 バファリンプレミアムがてきめんに効いた模様。まだ頭が痛いがだるさが取れてきた。
8/14 14:00 再度悪寒が襲ってきた。バファリンプレミアム再投入
8/16 16:00 まだ眠いが、状態は落ち着いてる。多分以降は大丈夫。  

ファイザーの副反応とモデルナとを比べると

今回のファイザーは、副反応が1日程度でした。モデルナとあまり変わらない。。。

-日記

執筆者:

関連記事

冷蔵庫の製氷機が壊れたので、製氷機を買ってみた件

はじめに 先日、長年使っていた冷蔵庫の製氷機能が壊れてしまいました。ただ、氷が作れないだけで他の冷凍・冷蔵機能はまったく問題ありません。新しい冷蔵庫に買い替えるのも大きな出費なので、今回は卓上型の製氷 …

故障物 続き(マルバー/倒産)

前回洗濯機が故障した話を書いたので続報を書いておきます。 工場が倒産したらしい メイコーエンタープライズという会社の大本にある工場が見事に倒産したそうです。。故障物がついに会社にまで。。(違) このW …

初の新型コロナ罹患(悲報)

5回目のワクチン接種(ファイザー)と6回目を2024/1を打ってますが、おそらくお初で新型コロナに罹患しました。 ただし、確定診断のための検査はしていません?!ちょっと悲しかったので、その経緯を書いて …

[続々報] アキレス腱付着部症

もうあまり痛くない 足の方は、もうあまり痛くない。まだ少し痛いが、歩くのには支障ない。おそらく、靴のハンカチ方式が効いた気がする(たぶん 次は突き指。。 足があまり痛くなくなったなー、と思ったら次は突 …

良いタブレットない問題

BMAX maxpad I11が故障した この記事で新しいタブレット買ったのですが、2ヶ月程度で故障しました。。 正確には、指に何も反応しなくなってしまいました。 ダメだったので修理依頼 いろいろして …

    google オプトアウト Click here to opt-out.