日記

アキレス腱付着部症

投稿日:

ってなに?というところですが。。

最近病気で臥せってました。かろうじて仕事は行ってましたが。更新がされてないのは、そのせいです。

でなぜか病気でどこにも行かなかったのに、その次の日に「アキレス腱付着部症」になってました。。なぜだ。。

原因?不明です。。

いろいろなサイトや、医者から貰ったパンフレット曰く、「スポーツしすぎ」と書いてありますが、医者から言われたのは、「ほぼ慢性病」的に言われました。。

つまり、前から病気が進行していたのを気づかなかっただけだろうということになりました。

要するに原因は肥満ということになるでしょう。。

対処: 特にないです。。

とりわけ朝に痛いんですよね。。一応医者に言われたのは以下でした。

  • 室内ではスリッパ(踵高め)
  • 外での靴にシューズの中敷きを踵の部分に入れる

でも、まだやってない、、おいおいやっていきます。。

-日記

執筆者:

関連記事

洗濯機の設置(マルバーWD3001)

設置しました。 比較的早く設置しました。洗濯機がないと、なんとなく何かが欠けた気がして、落ち着かないので。。 マルバーWD3001 以下のような洗濯機です。 仕様/型番 WD3001 (単独・ビルトイ …

献血に行ってきた

5年ぶり かなり久しぶりに、なんとなく献血に行ってきました。なんで5年空いたか、自分でもよく分かってないです。。 なんで空いたの?って尋ねられた時に、とりあえず仕事が忙しいからって答えましたが、、そん …

ハリポタGO 現在までの流れ

忙しい。。 ここ最近仕事が忙しい。なんでこんなに忙しいのやら。 ハリポタGOまでのゲーム遍歴 最近ハリポタGO、正式名はハリー・ポッター:魔法同盟をよく遊んでます。 そこまでに至るゲーム遍歴を書いてお …

夏休みが終わつた。

長いような短いような夏休み 諸事情で、夏休みと言っても微妙に休んだ気がしないが、自分的には今日で夏休み終了な感。 コンピュータ技術的なことは何もできず。。 なんとなくやる気がなくて、コンピュータなこと …

LUUP(電動キックボード) に乗った結果。。。

肉離れを起こしました。。詳しく書いていきます。 LUUPとは LUUPとは、2021年あたりから流行ってきた、電動キックボードのレンタルサービスです。 東京都を中心にサービスしているようですが、横浜で …

google オプトアウト Click here to opt-out.