日記

最近の故障物

投稿日:

いくつめ?もう忘れた。。

テレビ(ハイセンス)

テレビが壊れました。前々から買い替えたいとは思ってましたが、壊れたので衝動買いしました。

買ったのは

U75Fシリーズ ヘアライングレー 43U75F 43V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応

です。単なる衝動買いです。

箱はこんな感じ

外観はこんな感じ

感想

買ったばかりなので大したことは言えませんが、設置はごく簡単でしたし、動作に問題はありませんでした。録画もしましたが特に問題なさそう。
録画等は、ハードディスクレコーダーより早い。。

今の所の失敗点は、ハードディスクレコーダー(BDZ-ZW2700) のリモコンでハイセンスのテレビを操作できないことです。買う時にあまり気にしてませんでしたが、レコーダー側のリモコンが使えないのは意外と不便です。

ただ、もし使いたければ学習リモコンを買えばいいので、さほどのことはないと思います。あまりに不便すぎたら考えよう。。

スマートスピーカー(Amazon)

以下の「Echo Dot (エコードット) 第4世代」です。前はgoogle のを使用していましたが、スピーカーが勝手にオフになって使い物にならなくなったので、ついでに買いました。

箱はこんな感じ

外観(+ 箱の中身)はこんな感じ

ハイセンスと連携

連携設定をすると、「アレクサ HDMI1と切り替えて」と言うと、入力を切り替えてくれます。まあまあ便利かも。言うのを忘れそうだけど。。

-日記

執筆者:

関連記事

お墓参り in 2019

お墓参りしました あることがあって、祖母のお墓参りを思い立ちました。 なお、そのあることとは、本を読んだことです。それで思いつきました。そうでもないと思いださなかったかもしれません。。 場所は横浜いず …

洲崎大神ちょうちん祭り -2019-

祭りの一幕 https://matsuri-no-hi.com/matsuri/2019/3045 の比較的近くに住んでるので、ちょっとしたものだけですが写真をアップしたいと思います。毎年やってますが …

@nifty auひかり タイプVからタイプGに変えてみた

家のインターネットはいままで、光回線ではありましたが、昔のVSDLのままでした。auひかりでいう、マンション タイプVというやつです。 それを近年、リモートワークが増えていることや、半導体需要がなんと …

GLP-1 メディカルダイエット 65日目

メディカルダイエットして65日目の記録をしておこうと思います。 10回目。 今回は右腹(中部)に打ちました。痛いのはいまだに慣れない。。 記録: -6.0 kg 現状で、-6.0 kgでした。まあまあ …

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。 月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。 時系列的に、状況を書いていこうと思います。 1/27(月) 朝 …

google オプトアウト Click here to opt-out.