日記

故障物 続き(マルバー/倒産)

投稿日:

前回洗濯機が故障した話を書いたので続報を書いておきます。

工場が倒産したらしい

メイコーエンタープライズという会社の大本にある工場が見事に倒産したそうです。。
故障物がついに会社にまで。。(違)

このWebページ自体、いつまであるか分からないから全引用。

ドラム式洗濯機「マルバー」製造工場閉鎖・倒産のお知らせ
コロナ禍による当社のイタリアの洗濯機工場閉鎖につきましては先般お知らせしている通りですが、この程工場再開の目処が立たず倒産に陥ったとの通知がありました。「マルバー」は1993年の開発以来、30年にわたって日本の多くのお客様にご愛用頂いて参りましたが、この事は当社としてもなすすべもなく誠に残念に存じます。
今後、洗濯機の販売は不可能となるばかりでなくまた、既に販売済洗濯機の機能部品も欠如し始めておりますが、保守につきましては部品のある限り努力して参りますのでどうぞご相談ください。上記状況から皆様にご迷惑をお掛けする事を心からお詫び申し上げます。
令和3年5月26日

5/26に出てたんだ。。知らなかった。

今のところ洗濯機自体は順調。

変えて以降の洗濯機はとても順調です。さっさと変えてよかったと思いました。まさかほぼすぐに倒産するとは思わなかったですが。

倒産は、まぁそうだろうなと思います。白物家電は中国の方がはるかに強いのに、しかも品質良くなかったですから。

買ったのはむしろ良かったのかもしれないと思ってます。高かったけどねっ。

完全故障するまで使い倒す

ことになると思います。いつになるやら。

-日記

執筆者:

関連記事

インフルエンザ予防接種受けてきた

おそらく、自分人生初。。 ほとんどインフルエンザにかかったことがなかったので、考えたこともなかったです。でも、2年連続でかかってるので、今年こそ予防摂取しようと思いました。 会社から補助が出る つまり …

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

何しても痩せない。。 いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。 が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。 RIZAPのようにやる気 …

モバイルバッテリーを買った

よく物が壊れる。。 最近物がよく壊れるシリーズです。今回はモバイルバッテリーが壊れたので、どういうのを検討したか、結局何を買ったか書いておこうと思います。 検討条件 以下の条件にしようと思います。 安 …

4回目のワクチン接種(ファイザー)

ワクチン(4回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 モモモフ です。4回目はファイザーにしようと思い、わざわざファイザーの予約を取りました。あまり予約できるところはありませんでしたが、 …

戦争の加害パネル展に行ってきた件

記憶の継承を進める神奈川の会というのが主催してる、戦争の加害パネル展 日中戦争と太平洋戦争を中心に、日本人が外国人に与えた危害に着目し、写真や資料などを紹介する「知ることで未来が見える 戦争の加害パネ …

google オプトアウト Click here to opt-out.