日記

インフルエンザ予防接種受けてきた

投稿日:

おそらく、自分人生初。。

ほとんどインフルエンザにかかったことがなかったので、考えたこともなかったです。
でも、2年連続でかかってるので、今年こそ予防摂取しようと思いました。

会社から補助が出る

つまり普通は現在で、3500円ぐらいかかると思いますが、無料でした。会社から補助が出るので。

マイメディカルクリニック

という渋谷にある、検査専門医療のところでした。
会社にある問診表(PDF)を印刷して、健康保険番号をとかを書いて、
出す必要がありました。

以下のところです。

やたらオサレ(死語)な所で入るのを躊躇しました。

しかも、特に予約とかはせずに、いきなり行きました。そうしろってwebページに書いてあるんですもん。。
ちょっと不安でしたが。いきなり行って、注射してくれるのかと。

でも、その不安は杞憂でした。

私の場合は、9:15分ぐらいに到着して、その後数分後に番号札(紙)を渡され(12番でした)9:30分ぐらいには注射が終わってました。

比較的早かったですかね。

皮下注射

その注射は、皮下注射というらしく、一応、利き腕じゃない方を指定されます。
が、どっちでもよかったです。。

私の場合、血管に注射するのは大変ですが、皮下注射なので、秒で終わりました。

副反応はなかった

いまは24時間以上経ってますが、何の症状もありません。おそらく問題ないと思います。

-日記

執筆者:

関連記事

捻挫した

水曜に散歩していると、ちょっと痛いなーと思っていたら、夜には結構痛くなってきた。 散歩でどっかひねったらしい。 木曜日の午前中に医師に行った 骨は折れてなかった。ということは純粋に捻挫。 アイテムとし …

50代の白内障手術(その3: 手術後(2日目以降))

2日目以降の状況を書いておきます。 2日目以降 2日目: 寝れなかった3日目: 充血でちょっと痛い。目が真っ赤なので心配になる。ぐぐったらそういうものらしい6日目: 医者に行って検査した結果、問題ない …

献血してきた(2021年1度目)

献血してきました。 今は緊急事態宣言中で暇なので。。予約して行ってきました。2020年5月に行ってきたので、8か月ぶりでしょうか。 400ml献血 予約は成分予約だったのですが、400ml献血になりま …

HiRDB?

HIRDB? 昔から思っていたのだが。。上記は私にはHiRDBに見える。。 本当は「HIROB」だと思うけど、脳が「HiRDB」に書き換えるんだ。。 そんな私は元日立系。。しかも派遣先の部署の隣で開発 …

献血に行ってきた

5年ぶり かなり久しぶりに、なんとなく献血に行ってきました。なんで5年空いたか、自分でもよく分かってないです。。 なんで空いたの?って尋ねられた時に、とりあえず仕事が忙しいからって答えましたが、、そん …

google オプトアウト Click here to opt-out.