日記

狭心症っぽい、ではなくまんま狭心症だった

投稿日:

3行でまとめる

  • 胸がくるしいなー思って病院に行った
  • いきなり入院
  • 入院次の日に手術し、経過観察 <- いまココ

症状: いきなり胸が苦しくて歩けなくなった

普段は結構歩くのだが、いきなり全然歩けなくなりました。
理由は歩くと胸がやたらと苦しいから。

腕にスマートウオッチをつけてるので脈拍がわかる様になってますが、
100を超えるとすぐに胸が苦しくなって歩き続けられなくなってました。

今までこんなことはなかったので、きっとなんかあるのだろうと思って病院に行きました。

循環器内科からの緊急入院

比較的近くの循環器内科の病院に行った。おそらく狭心症に近い病気だろうから、と思いました。

その病院では大した設備を持ってなかったですが、血液検査で、心筋マーカーを見れるところです。
心筋マーカーを見たら、通常の3倍以上の数値だったので、その場で、救急車を呼ばれて、その場で別の大病院に入院と相成ります。

緊急入院からのカテーテル検査/治療

別の病院に入院してから、もう一度検査したところ、やはり狭心症疑いがあるのでカテーテル検査をすることになりました。

検査した結果、その場でステントを入れることになり、今に至るという感じです。

経過観察中

ステントを入れてからは、入院が3,4日続いてました。
入院中といっても、薬を飲んでるだけで特別な何かはしませんでした。

ひたすら血圧や心電図を測ってるだけです。心電図はほぼ意味ないですが。。

もちろん食べ物とかには気をつけてるけど、いつまで続くやら、という感じです。

今では

特に胸が苦しいことはありませんし、治ってる感じです。まだ全力で走ったりしませんけど。。

-日記
-,

執筆者:

関連記事

[続報]アキレス腱付着部症

まだ痛い。。 先週ぐらいから痛み出した足首。まだ痛いです。。でもだいぶ楽にはなってきました。 対処: ちょっとやってみた 以下の対処をしてみました。 靴に中敷き + ハンカチ筋トレ(腹筋) 靴にハンカ …

忙しい。。

なんかやたらと忙しくて、記事を書いてる暇が。。 9月までに終わるはずが。。 今の仕事は9月ぐらいに終わるはずだったのに、後ろにずれた。。ついでに、別の仕事も入ってきたりして、10月までかかりそう。 筋 …

最近の故障物(洗濯機: マルバーWD2020)

またぶっ壊れた。。 また予期せず故障物が増えたので書いておこうと思います。洗濯機です。 マルバーWD2020 その壊れた洗濯機は、「マルバーWD2020」といいます。どこかにリンクを張ろうと思ったけど …

HiRDB?

HIRDB? 昔から思っていたのだが。。上記は私にはHiRDBに見える。。 本当は「HIROB」だと思うけど、脳が「HiRDB」に書き換えるんだ。。 そんな私は元日立系。。しかも派遣先の部署の隣で開発 …

最近の故障/修正物

近年で故障し、しょうがないから修理、というか購入したもの、及び顛末を書いてみます。 ハードディスク・レコーダー ちょっと前から調子が悪く、電源がつかなかったり、ついたと思ったら、録画物のリストがおかし …

google オプトアウト Click here to opt-out.