日記 趣味

LUUP(電動キックボード) に乗った結果。。。

投稿日:

肉離れを起こしました。。詳しく書いていきます。

LUUPとは

LUUPとは、2021年あたりから流行ってきた、電動キックボードのレンタルサービスです。

東京都を中心にサービスしているようですが、横浜で、期間限定の無料サービスをやっていたので乗ってみました。

こんな感じ

ここは横浜駅東口に近い場所のところです。

ここから颯爽と乗った感想を書こうと思ったのですが。。

肉離れった。。

先に書いておきますが、LUUPが悪いのではなく、自己責任です。歳を考えずに無謀に乗ったからです。。

乗ってすぐに、200m行ったあたりで、吊ったのかと思うぐらいいきなり痛くなり、動けなくなりました。

30分ぐらい座っていたのですが解消せず。

しょうがないので、すぐ近くの駐車場(ポート)にキックボードを返して、自分は電車で帰ってきました。

幸い、そこは駅のすぐ近くで、しかも、その沿線は私の住んでる所の近くでした。

ほとんど片足でケンケンして帰ってきました。

翌日

翌日、医者に行ったところ、肉離れだろうと言われ、1,2週間ぐらいは治るのにかかると言われました。

そんなに重症ではないと言われました。そこは幸いな所です。

翌日以降の生活

肉離れで歩けなくなりましたが、今は新型コロナがはやっていて、まん延防止措置中なので、
会社もリモートワークですし、散歩ぐらいしか行くところがありません。

不幸中の幸いとして、歩かなければ痛くないので、家にいる分には生活に支障はありません。

原因

上記に書いた通り、電動キックボードそのものには原因はありません。

直接的には、やたら緊張して、足に力を入れていたため、ふくらはぎの肉離れを起こしました。

原因は以下だろうと思います。

  • 寒い
    • 7度付近
  • 夜遅い時間
    • 22:00頃
  • 準備運動を何もせず
  • 高齢

これが、昼間とかであれば、問題はなかったでしょう。

若かったらこんなことなかったのにな。。と自分の歳を自覚しました。。

今現在の状態

2週間ぐらい経った今は、ある程度は歩けます。少々痛いですが。

おわりに

電動キックボード自体は悪くありません。けっこうスピードが速く面白いなーと思ってました。
が、やはり座席が欲しかったと思います。

電動キックボードで肉離れを起こす人は少ないと思いますが、可能性はあることは分かっておいた方がいいと思って書きました。

-日記, 趣味
-,

執筆者:

関連記事

50代の白内障手術(その3: 手術後(2日目以降))

2日目以降の状況を書いておきます。 2日目以降 2日目: 寝れなかった3日目: 充血でちょっと痛い。目が真っ赤なので心配になる。ぐぐったらそういうものらしい6日目: 医者に行って検査した結果、問題ない …

最近の故障/修正物 part 2

前回に続き、最近故障した、あるいは買いなおした物について書いていこうと思います。 ノートパソコン(奥さん用) ideapad L340 15API (81LW00DGJP [ideapad L340( …

リモート実家帰りしてみる

このご時世、実家には直接帰れないけど、1月には一応実家帰り的な感じでリモート実家帰りをしようかと思いました。 リモートは大変。。 一応実家には自分で設置したインターネットや無線LANがあるので、Zoo …

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。 月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。 時系列的に、状況を書いていこうと思います。 1/27(月) 朝 …

最近の故障物

いくつめ?もう忘れた。。 テレビ(ハイセンス) テレビが壊れました。前々から買い替えたいとは思ってましたが、壊れたので衝動買いしました。 買ったのは U75Fシリーズ ヘアライングレー 43U75F …

google オプトアウト Click here to opt-out.