日記 趣味 食事

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

投稿日:

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。

大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。

横浜 スパリブール

スパリブールは横浜市 鶴見区にある温泉施設です。

なぜか大倉山駅から徒歩、、

温泉に行く「前」は歩かなきゃな、と思い込んでいたので、大倉山から徒歩で行きました。30分ぐらい掛かります。

今書いているのは11月ですが、これは9月ぐらいに行きました。

9月ぐらいだと暑かったですね。。

途中

以下は歩く途中で横をすれ違ったお寺です。

スパリブール

トレッサ横浜と言うところの近くです。

入口はこんなかんじです。南国風?

感想

中に入ると、すぐに受付で、一体化しているのが良かったです。

つまり、会計はバラバラではなく、すべて出たときに清算するシステムです。
けっこうバラバラのが多いですからね。

内容は悪くないのですが、施設自体、ちょっと古いのでしょう。
最近の流行りである炭酸湯とか、寝る湯とかがありません。

システム自体は悪くありませんでした。

また行きたいかはちょっと。。

-日記, 趣味, 食事

執筆者:

関連記事

50代の白内障手術(その2: 手術後(二日目まで))

前回、白内障手術することになったのを書きました。 今回は手術後(2日目まで)を書いておこうと思います。 当日前 3日前: 目薬をつけるのを続ける前日: 目薬をつける、酒飲めない 当日 11:00 病院 …

お墓参り in 2019

お墓参りしました あることがあって、祖母のお墓参りを思い立ちました。 なお、そのあることとは、本を読んだことです。それで思いつきました。そうでもないと思いださなかったかもしれません。。 場所は横浜いず …

いまだに粉ミルク不足?

まだ不足なんだ。。 いまだに粉ミルク不足らしい。奥さんから買ってこいと言われて、2缶買った。一応、まだ日本企業への信頼はあるらしい。 2缶しか買えないから、という理由だった。結構前から言われていたが、 …

「表現の自由」を「勝手」に決めて「脅迫」する人間が大して非難されないのが一番の問題

あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」の件です。 一応言っておきたいかなと思いまして。 その問題はいろいろありますが、私なりの見方だけ書いておきます。 1.「表現の自由」を「勝手」に決めて「脅迫」する …

アキレス腱付着部症

ってなに?というところですが。。 最近病気で臥せってました。かろうじて仕事は行ってましたが。更新がされてないのは、そのせいです。 でなぜか病気でどこにも行かなかったのに、その次の日に「アキレス腱付着部 …

google オプトアウト Click here to opt-out.