日記

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

投稿日:

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。
月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。

時系列的に、状況を書いていこうと思います。

1/27(月)

朝起きると、食欲がありません。

自慢になりませんが、朝起きて食べられないことはめったにありませんでした。

なので、10:00頃から速攻でかかりつけ医にいったところ、インフルエンザであることが分かりました。症状としては

  • 熱は感じなかったが、病院で計ったら38.0℃あった
  • とにかくだるい。胸やけで食欲がない
  • 頭痛がする
  • 逆にそれ以外は症状がない

いつもの風邪は、のどから来るので、普通の風邪ではないのは分かってました。

もしかして新型コロナウイルス?

時期的に、新型コロナウイルスを疑ったけど、医者では無視されました。中国に行ったこともないので。

結果的には、新型コロナウイルスではないと思います。潜伏期間ということもないと思います。。

医者に行ったらインフルだった

結局インフル検査をしたらインフルでした。貰った薬としては以下の感じ

  • カロナール(解熱剤)
  • イナビル

イナビル

インフル薬として、イナビルを処方されました。

私がもらったイナビル

近年では、標準的な薬のようです。一回で効きますし、薬価もそれほどではありません。

1/28(火)

午前中は、まだ胸やけがして何もできませんでした。食事ものどを通らず。
午後は、おおよそよくなってきました。まだ食べ物はあまり食べられません。

1/29(水)

おおよそ、よくなってます。昼間はずっと起きてました。

1/30(木)

この記事を書いてます。記事を書いてるぐらいですから、だいぶ良くなってます。正直外に出れないので暇です。

おわりに

なんとなく2年連続かかってるような気がします。。
来年(今年)は一応ワクチン的なのを打とう。。

-日記
-,

執筆者:

関連記事

キーボード衝動買い

なぜか今あるキーボードでは、パスワードのキーが打てないという理由で使えなくなりました。。今まで、こんなこと、あったかしら。。記憶にない。。 店頭で見て衝動買い はじめはとっても安い奴を買おうと思ったの …

映画「主戦場」見てきました。

主戦場 見てきました、主戦場どこで見てきたかとか、感想を書いていこうと思います。 場所 – 横浜ジャックアンドベティ 場所は横浜ジャックアンドベティです。 京急線の「黄金町」で下車しました …

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。 大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。 …

いまだに粉ミルク不足?

まだ不足なんだ。。 いまだに粉ミルク不足らしい。奥さんから買ってこいと言われて、2缶買った。一応、まだ日本企業への信頼はあるらしい。 2缶しか買えないから、という理由だった。結構前から言われていたが、 …

モデルナ2回目 副反応

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。 時系列で書いておきます。 8/2 14:00頃 注射 8/2 16:0 …

google オプトアウト Click here to opt-out.