日記

50代の白内障手術(その3: 手術後(2日目以降))

投稿日:2022年10月23日 更新日:

2日目以降の状況を書いておきます。

2日目以降

2日目: 寝れなかった
3日目: 充血でちょっと痛い。目が真っ赤なので心配になる。ぐぐったらそういうものらしい
6日目: 医者に行って検査した結果、問題ないとのこと
14日目: 紹介元の医者に戻って検査。問題ないとのこと

充血がひどい

寝れなかったのは、2日目だけでした。後は普通に寝れてます。

それより続いてるのは充血と、なんとなく目が腫れてる感覚。

まだ少し続いてます。

見えてるのは十分に見えてる

今までの目に膜がかかったような状態が嘘のようです。十二分にクリアに見えてます。

老眼に戻った

老眼と言ってるのは、10cmぐらいのところでぼやけることです。

それは前と同じです。

つまり、手術前に戻った感じ。。

今後

一ヶ月後に検査です。特に問題なさそうだけど。

-日記
-

執筆者:

関連記事

横浜カジノに反対する会(仮)に行ってきた。

「横浜にカジノは要らない 神奈川区民集会」というのを11/20(水) 18:30に行うとのこと。一応反対なので行ってみた。 ちなみに今後正式には、「カジノ(IR)誘致反対神奈川区民の会」になるらしい。 …

戦争の加害パネル展に行ってきた件

記憶の継承を進める神奈川の会というのが主催してる、戦争の加害パネル展 日中戦争と太平洋戦争を中心に、日本人が外国人に与えた危害に着目し、写真や資料などを紹介する「知ることで未来が見える 戦争の加害パネ …

洲崎大神ちょうちん祭り -2019-

祭りの一幕 https://matsuri-no-hi.com/matsuri/2019/3045 の比較的近くに住んでるので、ちょっとしたものだけですが写真をアップしたいと思います。毎年やってますが …

50代の白内障手術(その1: 手術前)

50代の白内障は別に珍しくないですが、かかったのだからしょうがない。 白内障手術することになったので、経緯やその他をまとめておこうと思います。 白内障の経緯 病気の経過は以下です。 2022/01 左 …

献血してきた(2021年2度目)

8/7に、前回に続いて、献血してきました。 理由はワクチン(2回目)の後は暇だろうなということで、 400ml献血 成分献血でなく、最初から400ml献血にしてきました。 正直、400ml程度だとふら …

    google オプトアウト Click here to opt-out.