日記

50代の白内障手術(その3: 手術後(2日目以降))

投稿日:2022年10月23日 更新日:

2日目以降の状況を書いておきます。

2日目以降

2日目: 寝れなかった
3日目: 充血でちょっと痛い。目が真っ赤なので心配になる。ぐぐったらそういうものらしい
6日目: 医者に行って検査した結果、問題ないとのこと
14日目: 紹介元の医者に戻って検査。問題ないとのこと

充血がひどい

寝れなかったのは、2日目だけでした。後は普通に寝れてます。

それより続いてるのは充血と、なんとなく目が腫れてる感覚。

まだ少し続いてます。

見えてるのは十分に見えてる

今までの目に膜がかかったような状態が嘘のようです。十二分にクリアに見えてます。

老眼に戻った

老眼と言ってるのは、10cmぐらいのところでぼやけることです。

それは前と同じです。

つまり、手術前に戻った感じ。。

今後

一ヶ月後に検査です。特に問題なさそうだけど。

-日記
-

執筆者:

関連記事

モデルナ2回目 副反応

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。 時系列で書いておきます。 8/2 14:00頃 注射 8/2 16:0 …

献血してきた(2021年1度目)

献血してきました。 今は緊急事態宣言中で暇なので。。予約して行ってきました。2020年5月に行ってきたので、8か月ぶりでしょうか。 400ml献血 予約は成分予約だったのですが、400ml献血になりま …

冷蔵庫の製氷機が壊れたので、製氷機を買ってみた件

はじめに 先日、長年使っていた冷蔵庫の製氷機能が壊れてしまいました。ただ、氷が作れないだけで他の冷凍・冷蔵機能はまったく問題ありません。新しい冷蔵庫に買い替えるのも大きな出費なので、今回は卓上型の製氷 …

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。 月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。 時系列的に、状況を書いていこうと思います。 1/27(月) 朝 …

IR(統合型リゾート)市民説明会に行ってきた

カジノ市民説明会に行ってみた 「IR(統合型リゾート)市民説明会」というのを2019/12/09(月) 19:00に行うとのこと。 一応行ってみた。 場所は神奈川公会堂(横浜市 神奈川区)  場所の説 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.