日記

50代の白内障手術(その2: 手術後(二日目まで))

投稿日:

前回、白内障手術することになったのを書きました。

今回は手術後(2日目まで)を書いておこうと思います。

当日前

  • 3日前: 目薬をつけるのを続ける
  • 前日: 目薬をつける、酒飲めない

当日

  • 11:00 病院到着(徒歩)
  • 11:40 手術準備: 点滴 and 目薬
  • 13:20 手術開始
  • 14:15 手術完了
  • 14:45 手術後待機(帰宅)

手術は成功

手術の本体自体は20分ぐらいで終わりました。目を開けたままなので、よく分からない映像が表示されます。。
痛くはありませんが、なんとなく気持ち悪い映像です。

当日費用

30万以上かかります。多焦点レンズだったので、保険の部分適用、いわゆる選定療養にしたので。
病院の窓口で、あっさりと30万ですって言われたのでびっくりしました。

カードで払うつもりだったので問題なかったです。

内訳は以下です。

  • 保険適用: 約5万
  • 保険適用外: 30万

その後

手術当日でも痛くも痒くもありません。
眼帯してないと、手術したことを忘れそうなレベルです。

手術後二日目

手術次の日に、再度医者にて検診です。

やたらクリアだった

眼帯を取って、視力を測ったら、1.0でした。
眼帯を取ると、視界がかなりクリアです。

いままで、平面の世界に居たような気がします。
いきなり立体の世界に連れてこられたような感じです。

検査は正常

手術後の検査は正常でした。

何の痛みもない

外に出るのが億劫なので、暇です。。

-日記
-,

執筆者:

関連記事

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

何しても痩せない。。 いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。 が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。 RIZAPのようにやる気 …

三回目のワクチン接種(モデルナ)

ワクチン(3回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 3/5 18:00 ワクチン接種(歩いて帰る)3/6 01:15 熱が出だす3/6 12:00 体が熱っぽくてずっと寝てる3/7 0 …

HiRDB?

HIRDB? 昔から思っていたのだが。。上記は私にはHiRDBに見える。。 本当は「HIROB」だと思うけど、脳が「HiRDB」に書き換えるんだ。。 そんな私は元日立系。。しかも派遣先の部署の隣で開発 …

最近の故障/修正物 part 2

前回に続き、最近故障した、あるいは買いなおした物について書いていこうと思います。 ノートパソコン(奥さん用) ideapad L340 15API (81LW00DGJP [ideapad L340( …

狭心症っぽい、ではなくまんま狭心症だった

3行でまとめる 胸がくるしいなー思って病院に行った いきなり入院 入院次の日に手術し、経過観察 <- いまココ 症状: いきなり胸が苦しくて歩けなくなった 普段は結構歩くのだが、いきなり全然歩け …

    google オプトアウト Click here to opt-out.