日記

いまだに粉ミルク不足?

投稿日:

まだ不足なんだ。。

いまだに粉ミルク不足らしい。
奥さんから買ってこいと言われて、2缶買った。
一応、まだ日本企業への信頼はあるらしい。

2缶しか買えないから、という理由だった。結構前から言われていたが、いまだになのね。。

中国の最大粉ミルクメーカが倒産してから10年ぐらい経ってるはずだが、いまだにか、という感じだ。少子化の日本で粉ミルク不足なのは皮肉だな。。

-日記

執筆者:

関連記事

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。 月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。 時系列的に、状況を書いていこうと思います。 1/27(月) 朝 …

リモート実家帰りしてみる

このご時世、実家には直接帰れないけど、1月には一応実家帰り的な感じでリモート実家帰りをしようかと思いました。 リモートは大変。。 一応実家には自分で設置したインターネットや無線LANがあるので、Zoo …

アキレス腱付着部症

ってなに?というところですが。。 最近病気で臥せってました。かろうじて仕事は行ってましたが。更新がされてないのは、そのせいです。 でなぜか病気でどこにも行かなかったのに、その次の日に「アキレス腱付着部 …

最近の故障物(洗濯機: マルバーWD2020)

またぶっ壊れた。。 また予期せず故障物が増えたので書いておこうと思います。洗濯機です。 マルバーWD2020 その壊れた洗濯機は、「マルバーWD2020」といいます。どこかにリンクを張ろうと思ったけど …

最近の故障/修正物

近年で故障し、しょうがないから修理、というか購入したもの、及び顛末を書いてみます。 ハードディスク・レコーダー ちょっと前から調子が悪く、電源がつかなかったり、ついたと思ったら、録画物のリストがおかし …

google オプトアウト Click here to opt-out.