日記

横浜市の温泉ランキング(個人版)

投稿日:

横浜市に住んでますが、2020年ぐらいから、ちょこちょこと、温泉(スーパー銭湯含む)に通ってました。

そろそろ個人的ランキングを付けておこうと思います。

順位

なんとなくこんな順位かなーという程度です。
私の標準の使い方は、風呂に入って、食事を居酒屋的に行って、その後再度風呂に入ることです。

風呂は炭酸泉と寝湯が好きなので、その順位だと思ってください。

ちなみに食事は普通と書いてありますが、どこも高いです。

順位名前場所特徴リモートワーク
1湯けむりの庄綱島値段がリーズナブル。必要なのだけが値段に入ってる。リモートワークには向かない
2横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯旭区白根(西谷)全体的に高レベル。ただし、休憩所は別料金。休憩所は土日は混んでる
3RAKUSPA鶴見鶴見風呂がまあまあ。食事は普通。リモートワーク可能
4満天の湯上星川駅に近いのが良い。サウナがいい感じ。プチリモートワーク可能(食事部分)
5港北の湯新横浜(港北インター)風呂は良い。 食事は普通 / 休憩所はない。リモートワークには向かない
6湯もみの里センター南風呂は良い。寝湯が微妙。休憩所(岩盤浴に付与) リモートワークには向かない
7みうら湯弘明寺駅黒湯天然温泉良い。食事は大したことはない。 休憩所は狭いリモートワークには向かない
8スパ・リブール ヨコハマ鶴見風呂が古い。雰囲気は悪くない。リモートワークには有料部屋予約要
9横浜みなとみらい 万葉倶楽部みなとみらい食事/休憩所 風呂が古い。コスパは良くない。景色は良い。リモートワーク可能
10港北天然温泉ゆったりCOcoセンター北休憩所あり リモートワークには向かない
11SPA EAS横浜駅風呂は大したことはない。食事は普通 リモートワーク向き
12鷲の湯大口駅上位に比べればサービスがないも同然だが、低価格な割には悪くない。

おわりに

行ったことのある所で、まずは順位をつけてみました。

ちょっと特殊な使い方なので、あまり参考にはならないかもしれませんが。。

-日記

執筆者:

関連記事

献血してきた(2021年1度目)

献血してきました。 今は緊急事態宣言中で暇なので。。予約して行ってきました。2020年5月に行ってきたので、8か月ぶりでしょうか。 400ml献血 予約は成分予約だったのですが、400ml献血になりま …

最近の故障/修正物 part 2

前回に続き、最近故障した、あるいは買いなおした物について書いていこうと思います。 ノートパソコン(奥さん用) ideapad L340 15API (81LW00DGJP [ideapad L340( …

インフルエンザ予防接種受けてきた

おそらく、自分人生初。。 ほとんどインフルエンザにかかったことがなかったので、考えたこともなかったです。でも、2年連続でかかってるので、今年こそ予防摂取しようと思いました。 会社から補助が出る つまり …

ノイズキャンセリングイヤホンを衝動買いした

TaoTronics SoundLiberty 94 です。 タイムセールで7000円程度 今まで使っていたイヤホンが、なぜか片耳しか聞こえなくなったので、代わりを探していたところ、7000円程度だっ …

5回目のワクチン接種(ファイザー)

ワクチン(5回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 モモモフフ? です。5回目はオミクロン株のファイザーになりました。予約は余裕でしたので、一番近いところにしました。 01/14 15 …

google オプトアウト Click here to opt-out.