日記

モデルナ2回目 副反応

投稿日:

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。

時系列で書いておきます。

8/2 14:00頃

注射

8/2 16:00頃

帰宅(特に症状なし)

8/2 23:00頃

なんとなく調子が悪い

8/2 24:00頃

寝付けない。だんだんと熱っぽくなる。

8/3 5:45

寝れないので、熱を測ったら37.1℃

あまり汗が出ないタイプの発熱で気持ち悪いと言えば気持ち悪い。

まさにそのときこのキーボードを打ってるので、仕事ができなくはないがかったるい。

8/3 12:00

結構辛い。会社は休み。何してたか覚えてない。

8/3 16:00

なんとなく抜けた気がする。でも倦怠感はまだある。

8/3 20:30

発熱(36.9)と、まだだるい。頭痛がする。

8/4 08:00

寝れなかった。だるさと頭痛がするので会社休み。

8/4 17:00

頭痛だけ取れなかったので、バファリンプレミアムをゲットした。

8/4 20:00

ほぼほぼ問題なさそう。これで寝付ければ問題なし。

寝付けたので、次の日は会社(と言ってもリモートワーク)

おわりに

頭痛だけは準備してなかったので、バファリンプレミアムを用意しておいたほうが良かったです。それ以外は特に準備は不要だと感じました。

人によると思いますが。

-日記

執筆者:

関連記事

お墓参り in 2019

お墓参りしました あることがあって、祖母のお墓参りを思い立ちました。 なお、そのあることとは、本を読んだことです。それで思いつきました。そうでもないと思いださなかったかもしれません。。 場所は横浜いず …

キーボード衝動買い

なぜか今あるキーボードでは、パスワードのキーが打てないという理由で使えなくなりました。。今まで、こんなこと、あったかしら。。記憶にない。。 店頭で見て衝動買い はじめはとっても安い奴を買おうと思ったの …

インフルエンザ予防接種受けてきた

おそらく、自分人生初。。 ほとんどインフルエンザにかかったことがなかったので、考えたこともなかったです。でも、2年連続でかかってるので、今年こそ予防摂取しようと思いました。 会社から補助が出る つまり …

夏休みが終わつた。

長いような短いような夏休み 諸事情で、夏休みと言っても微妙に休んだ気がしないが、自分的には今日で夏休み終了な感。 コンピュータ技術的なことは何もできず。。 なんとなくやる気がなくて、コンピュータなこと …

[続報]アキレス腱付着部症

まだ痛い。。 先週ぐらいから痛み出した足首。まだ痛いです。。でもだいぶ楽にはなってきました。 対処: ちょっとやってみた 以下の対処をしてみました。 靴に中敷き + ハンカチ筋トレ(腹筋) 靴にハンカ …

google オプトアウト Click here to opt-out.