日記

故障物 続き(マルバー/倒産)

投稿日:

前回洗濯機が故障した話を書いたので続報を書いておきます。

工場が倒産したらしい

メイコーエンタープライズという会社の大本にある工場が見事に倒産したそうです。。
故障物がついに会社にまで。。(違)

このWebページ自体、いつまであるか分からないから全引用。

ドラム式洗濯機「マルバー」製造工場閉鎖・倒産のお知らせ
コロナ禍による当社のイタリアの洗濯機工場閉鎖につきましては先般お知らせしている通りですが、この程工場再開の目処が立たず倒産に陥ったとの通知がありました。「マルバー」は1993年の開発以来、30年にわたって日本の多くのお客様にご愛用頂いて参りましたが、この事は当社としてもなすすべもなく誠に残念に存じます。
今後、洗濯機の販売は不可能となるばかりでなくまた、既に販売済洗濯機の機能部品も欠如し始めておりますが、保守につきましては部品のある限り努力して参りますのでどうぞご相談ください。上記状況から皆様にご迷惑をお掛けする事を心からお詫び申し上げます。
令和3年5月26日

5/26に出てたんだ。。知らなかった。

今のところ洗濯機自体は順調。

変えて以降の洗濯機はとても順調です。さっさと変えてよかったと思いました。まさかほぼすぐに倒産するとは思わなかったですが。

倒産は、まぁそうだろうなと思います。白物家電は中国の方がはるかに強いのに、しかも品質良くなかったですから。

買ったのはむしろ良かったのかもしれないと思ってます。高かったけどねっ。

完全故障するまで使い倒す

ことになると思います。いつになるやら。

-日記

執筆者:

関連記事

献血に行ってきた

5年ぶり かなり久しぶりに、なんとなく献血に行ってきました。なんで5年空いたか、自分でもよく分かってないです。。 なんで空いたの?って尋ねられた時に、とりあえず仕事が忙しいからって答えましたが、、そん …

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

何しても痩せない。。 いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。 が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。 RIZAPのようにやる気 …

WSL2のubuntu 22.04 LTSを24.04 LTSにアップデート

WSL2 24.04LTS アップデート

夏休みが終わつた。

長いような短いような夏休み 諸事情で、夏休みと言っても微妙に休んだ気がしないが、自分的には今日で夏休み終了な感。 コンピュータ技術的なことは何もできず。。 なんとなくやる気がなくて、コンピュータなこと …

インフルエンザ(A型) にかかった結果。。

1/27(月)に、インフルエンザA型にかかりました。 月曜なので、5日間会社をたっぷり休むという、なかなかに間の悪いことになりました。。 時系列的に、状況を書いていこうと思います。 1/27(月) 朝 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.