日記

洲崎大神ちょうちん祭り -2019-

投稿日:

祭りの一幕

https://matsuri-no-hi.com/matsuri/2019/3045

の比較的近くに住んでるので、ちょっとしたものだけですが写真をアップしたいと思います。毎年やってますが、まぁ令和さいしょということで。。

ほんとは手伝いたいのですが、なかなか暇がないんですよね。。

神奈川駅

おそらく、たいていの人が下りるであろう神奈川駅です、、といいつつ私は降りてませんが。歩いてきたので。そもそも、ここで乗り降りすることはめったにない。ここなら横浜駅に行ってしまうな。。

神奈川駅

入り口

商店街入り口です。

宮前商店街

人がいっぱい

先まで人がいっぱいです。通るのが大変。。

人がいっぱい。。

お神輿

お神輿です。

境内(一番奥)

お賽銭をあげるところです。実は、写真は撮りましたがお賽銭を上げてないことは内緒。。

おわりに

夏と言っても、まだ涼しい時でした。雨が降ってましたし。
それでも、雰囲気はいい感じなので、行ってみるといいと思います。

-日記

執筆者:

関連記事

神奈川県横浜市神奈川区のワクチン接種地図作った

作ってみた。東白楽駅を真ん中にしてみました。なんとなく真ん中な感じなので。 データ元 以下のテキストデータからゴニョゴニョしてます。 https://www.city.yokohama.lg.jp/k …

献血してきた(2021年1度目)

献血してきました。 今は緊急事態宣言中で暇なので。。予約して行ってきました。2020年5月に行ってきたので、8か月ぶりでしょうか。 400ml献血 予約は成分予約だったのですが、400ml献血になりま …

狭心症っぽい、ではなくまんま狭心症だった

3行でまとめる 胸がくるしいなー思って病院に行った いきなり入院 入院次の日に手術し、経過観察 <- いまココ 症状: いきなり胸が苦しくて歩けなくなった 普段は結構歩くのだが、いきなり全然歩け …

4回目のワクチン接種(ファイザー)

ワクチン(4回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 モモモフ です。4回目はファイザーにしようと思い、わざわざファイザーの予約を取りました。あまり予約できるところはありませんでしたが、 …

ベビーカー通勤に思うこと

先に言っておきますが、私は子供いない人です。ですが、ベビーカー通勤を否定する気もあまりありません。 もともと座らないので もともと座らない人なので、あまり邪魔に思ったことがないですね。確かに場所を取る …

google オプトアウト Click here to opt-out.