日記

退職日にやったこと。

投稿日:

もう前のことですが、退職日にやったことを書いておきます。
辞める前から準備していたので、ほとんどやることはありませんでした。

箇条書き

  • 返納するもの(健康保険証等)を持って行き、人事の人と30分ぐらい話す。
  • 給与明細を一か月後に送付する等の事務連絡
  • 机上のパソコンを片付けて、会社に返す
  • 派遣社員なので、派遣先から借りてたパソコン等を派遣元から返却する。
    • 上司に派遣先への返却物確認をしてもらう

上記だけなので、午前中で終わりました。その日はみなし作業で、1日作業したことになっていたので、
午後は会社から歩けるだけ歩いて、ちょうどいい所で電車に乗って帰りました。

近年はみんなリモートワークだったので、会社にはほぼ誰もおらず、その意味でも特にやることはなかったです。

-日記

執筆者:

関連記事

故障物 続き(マルバー/倒産)

前回洗濯機が故障した話を書いたので続報を書いておきます。 工場が倒産したらしい メイコーエンタープライズという会社の大本にある工場が見事に倒産したそうです。。故障物がついに会社にまで。。(違) このW …

ノイズキャンセリングイヤホンを衝動買いした

TaoTronics SoundLiberty 94 です。 タイムセールで7000円程度 今まで使っていたイヤホンが、なぜか片耳しか聞こえなくなったので、代わりを探していたところ、7000円程度だっ …

2019/05/06 水泳

水泳行った。ジムなので、むしろ風呂入りに行ったというのが正しい。いつもの通りあまり痩せない。。

[続々報] アキレス腱付着部症

もうあまり痛くない 足の方は、もうあまり痛くない。まだ少し痛いが、歩くのには支障ない。おそらく、靴のハンカチ方式が効いた気がする(たぶん 次は突き指。。 足があまり痛くなくなったなー、と思ったら次は突 …

HiRDB?

HIRDB? 昔から思っていたのだが。。上記は私にはHiRDBに見える。。 本当は「HIROB」だと思うけど、脳が「HiRDB」に書き換えるんだ。。 そんな私は元日立系。。しかも派遣先の部署の隣で開発 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.