日記

退職日にやったこと。

投稿日:

もう前のことですが、退職日にやったことを書いておきます。
辞める前から準備していたので、ほとんどやることはありませんでした。

箇条書き

  • 返納するもの(健康保険証等)を持って行き、人事の人と30分ぐらい話す。
  • 給与明細を一か月後に送付する等の事務連絡
  • 机上のパソコンを片付けて、会社に返す
  • 派遣社員なので、派遣先から借りてたパソコン等を派遣元から返却する。
    • 上司に派遣先への返却物確認をしてもらう

上記だけなので、午前中で終わりました。その日はみなし作業で、1日作業したことになっていたので、
午後は会社から歩けるだけ歩いて、ちょうどいい所で電車に乗って帰りました。

近年はみんなリモートワークだったので、会社にはほぼ誰もおらず、その意味でも特にやることはなかったです。

-日記

執筆者:

関連記事

リモート実家帰りしてみる

このご時世、実家には直接帰れないけど、1月には一応実家帰り的な感じでリモート実家帰りをしようかと思いました。 リモートは大変。。 一応実家には自分で設置したインターネットや無線LANがあるので、Zoo …

@nifty auひかり タイプVからタイプGに変えてみた

家のインターネットはいままで、光回線ではありましたが、昔のVSDLのままでした。auひかりでいう、マンション タイプVというやつです。 それを近年、リモートワークが増えていることや、半導体需要がなんと …

WSL2のubuntu 22.04 LTSを24.04 LTSにアップデート

WSL2 24.04LTS アップデート

映画「主戦場」見てきました。

主戦場 見てきました、主戦場どこで見てきたかとか、感想を書いていこうと思います。 場所 – 横浜ジャックアンドベティ 場所は横浜ジャックアンドベティです。 京急線の「黄金町」で下車しました …

三回目のワクチン接種(モデルナ)

ワクチン(3回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 3/5 18:00 ワクチン接種(歩いて帰る)3/6 01:15 熱が出だす3/6 12:00 体が熱っぽくてずっと寝てる3/7 0 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.