日記 趣味 食事

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

投稿日:

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。

大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。

横浜 スパリブール

スパリブールは横浜市 鶴見区にある温泉施設です。

なぜか大倉山駅から徒歩、、

温泉に行く「前」は歩かなきゃな、と思い込んでいたので、大倉山から徒歩で行きました。30分ぐらい掛かります。

今書いているのは11月ですが、これは9月ぐらいに行きました。

9月ぐらいだと暑かったですね。。

途中

以下は歩く途中で横をすれ違ったお寺です。

スパリブール

トレッサ横浜と言うところの近くです。

入口はこんなかんじです。南国風?

感想

中に入ると、すぐに受付で、一体化しているのが良かったです。

つまり、会計はバラバラではなく、すべて出たときに清算するシステムです。
けっこうバラバラのが多いですからね。

内容は悪くないのですが、施設自体、ちょっと古いのでしょう。
最近の流行りである炭酸湯とか、寝る湯とかがありません。

システム自体は悪くありませんでした。

また行きたいかはちょっと。。

-日記, 趣味, 食事

執筆者:

関連記事

映画「主戦場」見てきました。

主戦場 見てきました、主戦場どこで見てきたかとか、感想を書いていこうと思います。 場所 – 横浜ジャックアンドベティ 場所は横浜ジャックアンドベティです。 京急線の「黄金町」で下車しました …

献血に行ってきた

5年ぶり かなり久しぶりに、なんとなく献血に行ってきました。なんで5年空いたか、自分でもよく分かってないです。。 なんで空いたの?って尋ねられた時に、とりあえず仕事が忙しいからって答えましたが、、そん …

リモート実家帰りしてみる

このご時世、実家には直接帰れないけど、1月には一応実家帰り的な感じでリモート実家帰りをしようかと思いました。 リモートは大変。。 一応実家には自分で設置したインターネットや無線LANがあるので、Zoo …

アキレス腱付着部症

ってなに?というところですが。。 最近病気で臥せってました。かろうじて仕事は行ってましたが。更新がされてないのは、そのせいです。 でなぜか病気でどこにも行かなかったのに、その次の日に「アキレス腱付着部 …

最近の故障/修正物 part 2

前回に続き、最近故障した、あるいは買いなおした物について書いていこうと思います。 ノートパソコン(奥さん用) ideapad L340 15API (81LW00DGJP [ideapad L340( …

    google オプトアウト Click here to opt-out.