日記 趣味 食事

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

投稿日:

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。

大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。

横浜 スパリブール

スパリブールは横浜市 鶴見区にある温泉施設です。

なぜか大倉山駅から徒歩、、

温泉に行く「前」は歩かなきゃな、と思い込んでいたので、大倉山から徒歩で行きました。30分ぐらい掛かります。

今書いているのは11月ですが、これは9月ぐらいに行きました。

9月ぐらいだと暑かったですね。。

途中

以下は歩く途中で横をすれ違ったお寺です。

スパリブール

トレッサ横浜と言うところの近くです。

入口はこんなかんじです。南国風?

感想

中に入ると、すぐに受付で、一体化しているのが良かったです。

つまり、会計はバラバラではなく、すべて出たときに清算するシステムです。
けっこうバラバラのが多いですからね。

内容は悪くないのですが、施設自体、ちょっと古いのでしょう。
最近の流行りである炭酸湯とか、寝る湯とかがありません。

システム自体は悪くありませんでした。

また行きたいかはちょっと。。

-日記, 趣味, 食事

執筆者:

関連記事

神奈川県横浜市神奈川区のワクチン接種地図作った

作ってみた。東白楽駅を真ん中にしてみました。なんとなく真ん中な感じなので。 データ元 以下のテキストデータからゴニョゴニョしてます。 https://www.city.yokohama.lg.jp/k …

キーボード買った(Maestro2S 日本語配列)

キーボード購入 キーボードが完全にいかれたので新しいキーボードを買ってきました。 Maestro2S 日本語配列 Maestro2S 日本語配列 です。 画像 実は以前のキーボードとほぼ同じです。違う …

キーボード衝動買い

なぜか今あるキーボードでは、パスワードのキーが打てないという理由で使えなくなりました。。今まで、こんなこと、あったかしら。。記憶にない。。 店頭で見て衝動買い はじめはとっても安い奴を買おうと思ったの …

献血してきた(2021年2度目)

8/7に、前回に続いて、献血してきました。 理由はワクチン(2回目)の後は暇だろうなということで、 400ml献血 成分献血でなく、最初から400ml献血にしてきました。 正直、400ml程度だとふら …

冷蔵庫の製氷機が壊れたので、製氷機を買ってみた件

はじめに 先日、長年使っていた冷蔵庫の製氷機能が壊れてしまいました。ただ、氷が作れないだけで他の冷凍・冷蔵機能はまったく問題ありません。新しい冷蔵庫に買い替えるのも大きな出費なので、今回は卓上型の製氷 …

    google オプトアウト Click here to opt-out.