ゲーム 日記 趣味

ハリポタGO 現在までの流れ

投稿日:

忙しい。。

ここ最近仕事が忙しい。なんでこんなに忙しいのやら。

ハリポタGOまでのゲーム遍歴

最近ハリポタGO、正式名はハリー・ポッター:魔法同盟をよく遊んでます。
そこまでに至るゲーム遍歴を書いておこうと思います。

まずはIngress(2013年~2018年)

そもそもこういう系の「位置げー」をやろうと思った理由は、「太ってるから痩せなきゃ」ということで、ゲームにかこつけて運動になるといいなと思って始めました。

Ingressはそういう意味ではいいゲームでした。ただし、ゲーム自体は面白かったと言われるとどうかと思いますが。。

ただ、Ingress Primeになって、ゲームの操作性が悪化した(当社比)ので、その時に辞めてしまいました。

ポケモンGO(2016~2019年)

Ingressの次に、ポケモンGOが始まった年から始めました。

めったに行ったことがない、代々木公園や、駒沢オリンピック公園などに行ったことがあります。やたら人が多くて歩くのに苦労したという。。

だがしかし、そもそも私はポケモンを知らないのでした。。私の世代じゃないと思う。。なので、ポケモンを集めるということに意味を感じないのでした。

面白くなくて、だらだらと続けてましたが、ハリポタGOにしてからはやってません。

そして、ハリポタGO(2019/7~)

この時期ぐらいに「ドラクエGO」のベータテストがあったりして、ちょうど探していたので興味がありました。

が、ベータテストするほどではないので、7月に始まったハリポタGOをやってます。

面白いの?。。。

面白いかと言われると、、そんなに面白くありませんね。

でもハリーポッターの世界観が感じられるのは確かです。
とはいえ、「魔法を使ってる」感はないな。。どうもコレじゃない感。。

今現在のレベルは23ぐらい?まあまあやってますが、これで長時間歩行する、ということは、私はしませんね。。
30分ぐらいすると飽きます。Ingressみたいに「こっちにも行かなきゃ」とか「あっちにも」、、ということは思いません。

真っ当な本命は「ドラクエGO」

期待してるんですがね、ドラクエGO。

と思ったら今日(2019/09/12)だった。。

まじか。。(苦笑)。
すこしやってみよう。。

-ゲーム, 日記, 趣味

執筆者:

関連記事

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

何しても痩せない。。 いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。 が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。 RIZAPのようにやる気 …

5回目のワクチン接種(ファイザー)

ワクチン(5回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 モモモフフ? です。5回目はオミクロン株のファイザーになりました。予約は余裕でしたので、一番近いところにしました。 01/14 15 …

最近の故障物(洗濯機: マルバーWD2020)

またぶっ壊れた。。 また予期せず故障物が増えたので書いておこうと思います。洗濯機です。 マルバーWD2020 その壊れた洗濯機は、「マルバーWD2020」といいます。どこかにリンクを張ろうと思ったけど …

キーボード衝動買い

なぜか今あるキーボードでは、パスワードのキーが打てないという理由で使えなくなりました。。今まで、こんなこと、あったかしら。。記憶にない。。 店頭で見て衝動買い はじめはとっても安い奴を買おうと思ったの …

HiRDB?

HIRDB? 昔から思っていたのだが。。上記は私にはHiRDBに見える。。 本当は「HIROB」だと思うけど、脳が「HiRDB」に書き換えるんだ。。 そんな私は元日立系。。しかも派遣先の部署の隣で開発 …

google オプトアウト Click here to opt-out.