日記

お墓参り in 2019

投稿日:

お墓参りしました

あることがあって、祖母のお墓参りを思い立ちました。

なお、そのあることとは、本を読んだことです。それで思いつきました。
そうでもないと思いださなかったかもしれません。。

場所は横浜いずみの霊園

最寄りの駅は横浜相鉄線の「いずみ野」という駅です。正直、これ以外の要件で降りたことがないです。。すいません。。

降りてみて、かなり驚きました。きれいになっていたので。。
つまりずっと行ってなかった証拠。。

そしてご丁寧に雨が降ってきました。傘を持っていたのでいいのですが結構濡れました。

門に到着

見ての通り、横浜いずみの霊園、です。

昔の記憶だと、歩くのに苦労した記憶があるのですが、今は一本道です。特に苦労することはありません。

お墓。。

の写真はありますが、アップするのは止めておきます。というのも周りの名前を除去するのが面倒だ。。

お花とお線香を、その霊園で買ってお供えしました。その霊園へのお布施的な感じです。少ないですけどね。。

この年になると記憶が薄れてくる

この年になると、祖母の記憶も薄れてきます。
まさにお盆の時なので、思い出すのもいいと思いました。

-日記

執筆者:

関連記事

GLP-1 メディカルダイエットしてみた

何しても痩せない。。 いままで余りに太ってるのでダイエットしてきました。 が、一向に減りません。それどころか段々と太っていく有様。。しかもリバウンドではなく、順調に肥えてる。 RIZAPのようにやる気 …

[続報]アキレス腱付着部症

まだ痛い。。 先週ぐらいから痛み出した足首。まだ痛いです。。でもだいぶ楽にはなってきました。 対処: ちょっとやってみた 以下の対処をしてみました。 靴に中敷き + ハンカチ筋トレ(腹筋) 靴にハンカ …

退職日にやったこと。

もう前のことですが、退職日にやったことを書いておきます。辞める前から準備していたので、ほとんどやることはありませんでした。 箇条書き 返納するもの(健康保険証等)を持って行き、人事の人と30分ぐらい話 …

IR(統合型リゾート)市民説明会に行ってきた

カジノ市民説明会に行ってみた 「IR(統合型リゾート)市民説明会」というのを2019/12/09(月) 19:00に行うとのこと。 一応行ってみた。 場所は神奈川公会堂(横浜市 神奈川区)  場所の説 …

キーボード買った(Maestro2S 日本語配列)

キーボード購入 キーボードが完全にいかれたので新しいキーボードを買ってきました。 Maestro2S 日本語配列 Maestro2S 日本語配列 です。 画像 実は以前のキーボードとほぼ同じです。違う …

google オプトアウト Click here to opt-out.