日記

普通自動車免許の更新

投稿日:

免許更新

5年後の自分用メモ、かなぁ。
自動車免許の更新に行ってきた。神奈川県に住んでいるので、二俣川。結構久しぶりだ。

奇麗になってた

プレハブっぽいけど、きれいにはなってた。

神奈川県免許センター

日曜日の処理時間

平日に、免許更新する暇がないので日曜日に行った。
そうすると、一番気になるのが処理時間。私の場合は以下の感じだった。

  • 10:00 到着
  • 10:30 自動申請書作成機通過
  • 10:40 申請書記述~写真撮影
  • 10:50 30分講習
  • 11:30 免許更新完了

自動申請書発行機

要するに免許証と暗証番号を入れて、申請書が出てくる機械なのだが。
操作自体は単純に番号を二回入れるだけなので、10秒もかからない。
が、なぜか皆さん時間かけてるので、この中で一番時間がかかってる。なぜか理由がよく分からない。

行くときは、暗証番号を決めてから行きましょう。

自動申請書発行機の中身

私の順番が近づいたとき、私の隣の機械が使えなくなったので警告を出してた。

係員の人は何をしたかというと、、中身のプリンターで紙詰まりを起こしたらしく、紙を取り出してた。
そのとき中身を見たら、容積のほとんどはプリンターで占められてた。
何が入ってるかと思ったら、ほぼ丸々プリンター(多分NEC)だったという。。

特に何もなく終わった

でないと困る。

-日記

執筆者:

関連記事

夏休みが終わつた。

長いような短いような夏休み 諸事情で、夏休みと言っても微妙に休んだ気がしないが、自分的には今日で夏休み終了な感。 コンピュータ技術的なことは何もできず。。 なんとなくやる気がなくて、コンピュータなこと …

モバイルバッテリーを買った

よく物が壊れる。。 最近物がよく壊れるシリーズです。今回はモバイルバッテリーが壊れたので、どういうのを検討したか、結局何を買ったか書いておこうと思います。 検討条件 以下の条件にしようと思います。 安 …

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。 大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。 …

三回目のワクチン接種(モデルナ)

ワクチン(3回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 3/5 18:00 ワクチン接種(歩いて帰る)3/6 01:15 熱が出だす3/6 12:00 体が熱っぽくてずっと寝てる3/7 0 …

献血してきた(2021年1度目)

献血してきました。 今は緊急事態宣言中で暇なので。。予約して行ってきました。2020年5月に行ってきたので、8か月ぶりでしょうか。 400ml献血 予約は成分予約だったのですが、400ml献血になりま …

google オプトアウト Click here to opt-out.