日記

モデルナ2回目 副反応

投稿日:

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。

時系列で書いておきます。

8/2 14:00頃

注射

8/2 16:00頃

帰宅(特に症状なし)

8/2 23:00頃

なんとなく調子が悪い

8/2 24:00頃

寝付けない。だんだんと熱っぽくなる。

8/3 5:45

寝れないので、熱を測ったら37.1℃

あまり汗が出ないタイプの発熱で気持ち悪いと言えば気持ち悪い。

まさにそのときこのキーボードを打ってるので、仕事ができなくはないがかったるい。

8/3 12:00

結構辛い。会社は休み。何してたか覚えてない。

8/3 16:00

なんとなく抜けた気がする。でも倦怠感はまだある。

8/3 20:30

発熱(36.9)と、まだだるい。頭痛がする。

8/4 08:00

寝れなかった。だるさと頭痛がするので会社休み。

8/4 17:00

頭痛だけ取れなかったので、バファリンプレミアムをゲットした。

8/4 20:00

ほぼほぼ問題なさそう。これで寝付ければ問題なし。

寝付けたので、次の日は会社(と言ってもリモートワーク)

おわりに

頭痛だけは準備してなかったので、バファリンプレミアムを用意しておいたほうが良かったです。それ以外は特に準備は不要だと感じました。

人によると思いますが。

-日記

執筆者:

関連記事

5回目のワクチン接種(ファイザー)

ワクチン(5回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 モモモフフ? です。5回目はオミクロン株のファイザーになりました。予約は余裕でしたので、一番近いところにしました。 01/14 15 …

最近の故障物

いくつめ?もう忘れた。。 テレビ(ハイセンス) テレビが壊れました。前々から買い替えたいとは思ってましたが、壊れたので衝動買いしました。 買ったのは U75Fシリーズ ヘアライングレー 43U75F …

「表現の自由」を「勝手」に決めて「脅迫」する人間が大して非難されないのが一番の問題

あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」の件です。 一応言っておきたいかなと思いまして。 その問題はいろいろありますが、私なりの見方だけ書いておきます。 1.「表現の自由」を「勝手」に決めて「脅迫」する …

キーボード衝動買い

なぜか今あるキーボードでは、パスワードのキーが打てないという理由で使えなくなりました。。今まで、こんなこと、あったかしら。。記憶にない。。 店頭で見て衝動買い はじめはとっても安い奴を買おうと思ったの …

初の新型コロナ罹患(悲報)

5回目のワクチン接種(ファイザー)と6回目を2024/1を打ってますが、おそらくお初で新型コロナに罹患しました。 ただし、確定診断のための検査はしていません?!ちょっと悲しかったので、その経緯を書いて …

    google オプトアウト Click here to opt-out.