日記

モデルナ2回目 副反応

投稿日:

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。

時系列で書いておきます。

8/2 14:00頃

注射

8/2 16:00頃

帰宅(特に症状なし)

8/2 23:00頃

なんとなく調子が悪い

8/2 24:00頃

寝付けない。だんだんと熱っぽくなる。

8/3 5:45

寝れないので、熱を測ったら37.1℃

あまり汗が出ないタイプの発熱で気持ち悪いと言えば気持ち悪い。

まさにそのときこのキーボードを打ってるので、仕事ができなくはないがかったるい。

8/3 12:00

結構辛い。会社は休み。何してたか覚えてない。

8/3 16:00

なんとなく抜けた気がする。でも倦怠感はまだある。

8/3 20:30

発熱(36.9)と、まだだるい。頭痛がする。

8/4 08:00

寝れなかった。だるさと頭痛がするので会社休み。

8/4 17:00

頭痛だけ取れなかったので、バファリンプレミアムをゲットした。

8/4 20:00

ほぼほぼ問題なさそう。これで寝付ければ問題なし。

寝付けたので、次の日は会社(と言ってもリモートワーク)

おわりに

頭痛だけは準備してなかったので、バファリンプレミアムを用意しておいたほうが良かったです。それ以外は特に準備は不要だと感じました。

人によると思いますが。

-日記

執筆者:

関連記事

LUUP(電動キックボード) に乗った結果。。。

肉離れを起こしました。。詳しく書いていきます。 LUUPとは LUUPとは、2021年あたりから流行ってきた、電動キックボードのレンタルサービスです。 東京都を中心にサービスしているようですが、横浜で …

50代の白内障手術(その1: 手術前)

50代の白内障は別に珍しくないですが、かかったのだからしょうがない。 白内障手術することになったので、経緯やその他をまとめておこうと思います。 白内障の経緯 病気の経過は以下です。 2022/01 左 …

忙しい。。

なんかやたらと忙しくて、記事を書いてる暇が。。 9月までに終わるはずが。。 今の仕事は9月ぐらいに終わるはずだったのに、後ろにずれた。。ついでに、別の仕事も入ってきたりして、10月までかかりそう。 筋 …

最近の故障/修正物 part 3 (ダイエット編)

最近の故障物の最大物は新型コロナウイルスの影響で、家から出ないための自分の体重。。ということで、それらを修正するために買ったモノを書いてみます。 ニンテンドースイッチ 買ったというか、ゲオで抽選に応募 …

最近の故障物(洗濯機: マルバーWD2020)

またぶっ壊れた。。 また予期せず故障物が増えたので書いておこうと思います。洗濯機です。 マルバーWD2020 その壊れた洗濯機は、「マルバーWD2020」といいます。どこかにリンクを張ろうと思ったけど …

    google オプトアウト Click here to opt-out.