法律

派遣社員でも、3年勤務なら時給3割上げ、だそう。

投稿日:

派遣社員の給料は上がらない

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47434240X10C19A7MM8000/

派遣先が上げない限り、基本変わらない。よっぽどでない限り、上げようと思う理由がない。

なお、昔々は主任レベルだったことがあるが、そんな程度では、部下の給料は知らない。

評価もしない。せいぜい「どう?」って上司に聞かれるぐらい。

元情報は以下の模様

3年で時給3割上げ、の根拠は以下の文書らしい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000077386_00001.html

https://www.mhlw.go.jp/content/000526710.pdf

上記文書は、厚生労働省のホームページで「 派遣労働者の同一労働同一賃金の実現に向けて」だそうです。

以下の表は上記からの引用。

0年 1年 2年 3年 5年 10 年 20 年
100.0 116.0 126.9 131.9 138.8 163.5 204.0

ほんとにこうなるんですかね。。

20年で2倍になってるけど。。

私、20年なんてとっくに越してるのだが。さすがに新人の時の1.5倍ぐらいには、なってるけどな。。大したことはない。

実際にどうなるか、今のところは予想がつかないですね。。様子見というところでしょうか。

-法律

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

転職による年金等の移行

転職したので、現在の年金等を何かに変更する必要があります。それがさっぱり分からないので、自分の頭の中を整理がてら、書いてる自分がよく分かってないので、書きながら勉強してみます。 全部紙なんでめんどくさ …

各国の共同親権に関する調査報告公表

今の日本は単独親権ですが、共同親権にしたいという勢力(?)が主張しています。 それを踏まえて、法務省が以下の調査報告をしました。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ …

コンピュータ系の人のためのCoinhive高裁判決の読み方(ウイルス罪とは)

はじめに 先に言っておきますが、私は法律の素人です。書いてあることの保証は出来ませんのでご注意ください。 Coinhiveの高裁判決は有罪 Coinhiveの高裁判決で有罪判決が出ました。地裁では無罪 …

パワハラ防止法 – とりあえずは評価?

パワハラ防止法 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000126546.html パワハラ防止法が成立したそうです。やっと、というところ …

コンピュータ系の人のためのCoinhive高裁判決の読み方(何が犯罪だったか)

Coinhiveを使ったWebサーバはなぜ犯罪とされたのか 前回 の続きです。ここでは、判決文を通じて、なぜ有罪とされたのか、というのを解説していきたいと思います。 無保証です。 この判決文は、いろい …

google オプトアウト Click here to opt-out.