法律

Coinhiveの高裁判決の意見書募集

投稿日:

忘れないように、書いておきます。ここでCoinhiveの高裁判決の意見書を募集しています。

当然書いたことない

意見書って当然書いたことなどありませんが、、パブコメは書いたことがあるんですが、パブコメは署名する必要はありませんのでもっと簡単です。

でも一応書くかな。。

書けるとは思いますが、時間があるかな。。

私が知ってる限りで唯一の弁護士意見

ここに記述されている内容は、私から見れば、さすがに正しいと思います。
が、そもそもからして、被告の弁護人ですから被告側の意見にすぎないわけです。

もう少し中立的な意見が知りたいとは思います。

-法律

執筆者:

関連記事

パワハラ防止法 – とりあえずは評価?

パワハラ防止法 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000126546.html パワハラ防止法が成立したそうです。やっと、というところ …

JASRAC対音楽教室(地裁判決)

JASRAC対音楽教室(地裁判決) についてです。 判決文も軽くではありますが見てみました。 正直言って、それほどの興味はありませんが、どちらと判定されたのかという結果だけは知りたいと思っていたので、 …

コンピュータ系の人のためのCoinhive最高裁の読み方(なぜ無罪だったか)

以下ですべて断定してますが、そもそもからしてすべて想定です。私は法律家ではないので。 前回の記事で、Coinhiveの高裁判決について書きました。 今回は、無罪と決まったCoinhiveの最高裁判決を …

行政書士試験を受けてきた

このブログは一応、法律系も書きたいなと思ってました。あまり書けてませんが、、 ビジネス実務法務検定試験、は受けなかった。。 ビジネス実務法務検定試験というのがあって、実は受けてみようと思ったのですが、 …

コンピュータ系の人のためのCoinhive高裁判決の読み方(ウイルス罪とは)

はじめに 先に言っておきますが、私は法律の素人です。書いてあることの保証は出来ませんのでご注意ください。 Coinhiveの高裁判決は有罪 Coinhiveの高裁判決で有罪判決が出ました。地裁では無罪 …

google オプトアウト Click here to opt-out.