日記

[続報]アキレス腱付着部症

投稿日:

まだ痛い。。

先週ぐらいから痛み出した足首。まだ痛いです。。でもだいぶ楽にはなってきました。

対処: ちょっとやってみた

以下の対処をしてみました。

  • 靴に中敷き + ハンカチ
  • 筋トレ(腹筋)

靴にハンカチ

靴はすでに中敷き済み(前から)なので、もう少し楽にするにはどうしよう?と考えた結果、ハンカチを使用しました。

まぁまぁ効果があるかなぁ?というところです。踵が痛いので真ん中に敷く感じです。

筋トレ(腹筋)

なぜ?というところですが。んーまぁ気休めですね。体を動かせないのでなるべく足を使わない運動ということで。以下を参考にしてました。

でも、上記の写真にある、足を上げて手で触るやつは出来ない私。体硬っ。。

室内では

家では、スリッパは特に履いていなくて、サポーターつけたりしてます。まぁあまりスリッパと変わらないだろうと。。

もう少し様子を見よう。。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

モデルナ2回目 副反応

新型コロナのワクチンを注射しました。1回目は何の反応もなかったので書きませんでしたが、2回目は反応があったので、書いておきます。 時系列で書いておきます。 8/2 14:00頃 注射 8/2 16:0 …

献血してきた(2021年2度目)

8/7に、前回に続いて、献血してきました。 理由はワクチン(2回目)の後は暇だろうなということで、 400ml献血 成分献血でなく、最初から400ml献血にしてきました。 正直、400ml程度だとふら …

ノイズキャンセリングイヤホンを衝動買いした

TaoTronics SoundLiberty 94 です。 タイムセールで7000円程度 今まで使っていたイヤホンが、なぜか片耳しか聞こえなくなったので、代わりを探していたところ、7000円程度だっ …

洗濯機の設置(マルバーWD3001)

設置しました。 比較的早く設置しました。洗濯機がないと、なんとなく何かが欠けた気がして、落ち着かないので。。 マルバーWD3001 以下のような洗濯機です。 仕様/型番 WD3001 (単独・ビルトイ …

新型コロナ 横浜PCR検査センターに行ってきた

横浜PCR検査センターに言ってきたので、軽く結果を書いておきます。 安いから 理由は単純明快。通常のPCR検査では、2万円近くかかりますが、これだと5000円程度。ちょっと検査をする用事ができたので、 …

google オプトアウト Click here to opt-out.