日記

初の新型コロナ罹患(悲報)

投稿日:

5回目のワクチン接種(ファイザー)と6回目を2024/1を打ってますが、おそらくお初で新型コロナに罹患しました。

ただし、確定診断のための検査はしていません?!
ちょっと悲しかったので、その経緯を書いておきます。

https://claude.ai/ Poweredです

なんか書かなきゃいけないようなので書いておきます。

時系列

時系列を書いておきます。

  • 6/9 お祭りに行った(マスクするのを忘れたので多分ここで罹患)
  • 6/10 喉が痛いなーと自覚症状あり。大したことがないので放置
  • 6/11 ダメっぽいので、会社終わりに医者に行ったら新型コロナ扱い確定
  • 6/12-14 リモートワーク
  • 6/15 なんかかなりダメっぽかった
  • 6/16 なんとなく回復感(この記事を書く)

ちなみに会社は6/10からずっとリモートワークです。上司と相談して、6/17まではリモートワークです。

医者に行ったが。。

風邪症状です、といったらかなり隔離されました。かなり気分が悪いですね。。
まぁかかりつけ医(のつもり)なのでいいのですが。

もちろん私だけでなく、他の人もです。

診察は。。

診察になりましたが、風邪症状の人は全員新型コロナ扱いと言われました。。(苦笑)

  • 熱はない。ほぼ微熱(36.6)
  • 喉が痛い。でも物が食べられないほどではない。
  • ダルさ等の他の症状はない

という、普通で考えれば風邪としか言いようがない症状なのですが。

もう診断する必要も感じないようです。なんせ喉も見てないです。

検査する?と医者に聞かれました。なんせかかりつけ医ですから、ある種適当です。検査したらなにか変わるのですか?と聞いたら何も変わらないと言われました。。

金の無駄やんけ!!!

ということで辞めました。

結局診断せず、検査もせず新型コロナ扱い

私の場合、風の場合の薬が大体決まってて

  • トランサミン
  • ロキソプロフェンNa錠

です。ロキソプロフェンは私はさほど好きじゃないですが、医者は好きなようですね。。

ずっとリモートワークだったが仕事より後が辛い

症状が1週間ずっと変わらず、終わりごろの6/15のほうが辛かったです。途中は会社があるから気を張っていたのでしょう。

感染予防対策の徹底

は、一応外に出ないようにはしてました。出たときはマスク着用です。まぁ当然ですけれども。

ただ、家の中では実際には何もしてません。私のようないい加減な人間には不可能です。。

なんとなく良くなった気がする

良くなると、色々気力が湧いてきます。その気力があるうちに記事を書いておきました。

おわりに

正直放置プレー感が満載でしたが、、まぁ多分治ったからいいことにしよう。。

-日記
-

執筆者:

関連記事

インフルエンザ予防接種受けてきた

おそらく、自分人生初。。 ほとんどインフルエンザにかかったことがなかったので、考えたこともなかったです。でも、2年連続でかかってるので、今年こそ予防摂取しようと思いました。 会社から補助が出る つまり …

献血してきた(2021年2度目)

8/7に、前回に続いて、献血してきました。 理由はワクチン(2回目)の後は暇だろうなということで、 400ml献血 成分献血でなく、最初から400ml献血にしてきました。 正直、400ml程度だとふら …

WSL2のubuntu 22.04 LTSを24.04 LTSにアップデート

WSL2 24.04LTS アップデート

三回目のワクチン接種(モデルナ)

ワクチン(3回目)を打ったので、時系列でどうなったか書いてみます。 3/5 18:00 ワクチン接種(歩いて帰る)3/6 01:15 熱が出だす3/6 12:00 体が熱っぽくてずっと寝てる3/7 0 …

神奈川県横浜市神奈川区のワクチン接種地図作った

作ってみた。東白楽駅を真ん中にしてみました。なんとなく真ん中な感じなので。 データ元 以下のテキストデータからゴニョゴニョしてます。 https://www.city.yokohama.lg.jp/k …

google オプトアウト Click here to opt-out.