日記

お墓参り in 2019

投稿日:

お墓参りしました

あることがあって、祖母のお墓参りを思い立ちました。

なお、そのあることとは、本を読んだことです。それで思いつきました。
そうでもないと思いださなかったかもしれません。。

場所は横浜いずみの霊園

最寄りの駅は横浜相鉄線の「いずみ野」という駅です。正直、これ以外の要件で降りたことがないです。。すいません。。

降りてみて、かなり驚きました。きれいになっていたので。。
つまりずっと行ってなかった証拠。。

そしてご丁寧に雨が降ってきました。傘を持っていたのでいいのですが結構濡れました。

門に到着

見ての通り、横浜いずみの霊園、です。

昔の記憶だと、歩くのに苦労した記憶があるのですが、今は一本道です。特に苦労することはありません。

お墓。。

の写真はありますが、アップするのは止めておきます。というのも周りの名前を除去するのが面倒だ。。

お花とお線香を、その霊園で買ってお供えしました。その霊園へのお布施的な感じです。少ないですけどね。。

この年になると記憶が薄れてくる

この年になると、祖母の記憶も薄れてきます。
まさにお盆の時なので、思い出すのもいいと思いました。

-日記

執筆者:

関連記事

最近の故障物

いくつめ?もう忘れた。。 テレビ(ハイセンス) テレビが壊れました。前々から買い替えたいとは思ってましたが、壊れたので衝動買いしました。 買ったのは U75Fシリーズ ヘアライングレー 43U75F …

最近の故障/修正物 part 3 (ダイエット編)

最近の故障物の最大物は新型コロナウイルスの影響で、家から出ないための自分の体重。。ということで、それらを修正するために買ったモノを書いてみます。 ニンテンドースイッチ 買ったというか、ゲオで抽選に応募 …

50代の白内障手術(その1: 手術前)

50代の白内障は別に珍しくないですが、かかったのだからしょうがない。 白内障手術することになったので、経緯やその他をまとめておこうと思います。 白内障の経緯 病気の経過は以下です。 2022/01 左 …

横浜の温泉シリーズ(その1) – 横浜 スパリブール

退職エントリの通り、退職したので、その直前ぐらいは有給休暇取り放題でした。その有休でなにをしたかというと、近場の温泉巡りしてました(無駄遣い)。。 大体どんなところに行ったか、書いてみようと思います。 …

キーボード買った(Maestro2S 日本語配列)

キーボード購入 キーボードが完全にいかれたので新しいキーボードを買ってきました。 Maestro2S 日本語配列 Maestro2S 日本語配列 です。 画像 実は以前のキーボードとほぼ同じです。違う …

    google オプトアウト Click here to opt-out.